レアでモダンな美魔女を目指す不美魔女を完全マスター

ヒマなアラフォーOLがいつまでも若々しさを保つために色々調べた美肌情報を書いています。

いまさらながらすべすべ美肌になるケアについての考えを書いてみる

今日文献で調べた限りでは、「年齢肌への対策としては何よりもまず保湿と柔らかな潤いを回復させるということが最も重要なのです。お肌にたくさんの水をキープすることによって、肌がもともと持っているバリア機能が適切に発揮されることになります。」だといわれているとの事です。

なんとなく色々集めていた情報ですが、「多くの成長因子を含むプラセンタは絶え間なく新しい元気な細胞を作り古いものと入れ替えるように促す力を持ち、内側から身体全体の組織の端々まで各々の細胞レベルから衰えてきた肌や身体を若さへと導きます。」のように提言されているようです。

そうかと思うと、ヒアルロン酸は乳児の時がピークで、30代から急激に減るようになり、40歳代では乳児の頃と比較してみると、ほぼ5割まで減り、60代を過ぎると大変少なくなってしまいます。」と、公表されているみたいです。

それはそうと今日は「プラセンタの継続的な摂取を始めて代謝が向上したり、いつもより肌の調子が明らかに改善されてきたり、以前より朝の寝起きが良好になったりと効果があることが感じられましたが、副作用等の弊害はこれといって見当たりませんでした。」な、いわれているらしいです。

今日検索で調べた限りでは、「ここに至るまでの研究で得られた知見では、プラセンタエキスには単に多くの栄養成分だけというのではなく、細胞が分裂する現象をうまく制御する成分が存在していることが判明しています。」と、考えられているようです。

本日検索で探した限りですが、「コラーゲンを豊富に含むゼラチン質の食べ物を毎日の食事で積極的に食べ、その働きによって、細胞や組織が強くつながって、保水できたら、ハリや弾力のある美肌と言われる肌を入手できるはずです。」のように考えられているらしいです。

逆に私は「皮膚のタンパク質の70%がコラーゲンで形成されていて、皮膚組織の骨組みの隙間をきっちりと埋めるように繊維状に隙間なく存在しているのです。肌のハリや弾力を保ち、シワやたるみのない若々しい肌を持続する真皮部分を構成する中心となる成分です。」のようにいう人が多いそうです。

今日書物で調べた限りでは、「歳をとることによって顔全体にシワやたるみができる理由は、欠かすわけにはいかない大事な要素のヒアルロン酸の保有量が乏しくなって水分に満ちた美しい皮膚を維持することが難しくなるからなのです。」と、解釈されているそうです。

本日書物でみてみた情報では、「ヒアルロン酸とははじめから人の皮膚や細胞などの数々の箇所にある、ネバネバとした高い粘稠性の液体を示しており、生化学的に表せばムコ多糖類というゲル状物質の一種だと言えます。」と、公表されているそうです。

したがって今日は「現時点までの研究成果では、このプラセンタにはただの栄養素としての多くの種類の栄養成分のみではなくて、細胞分裂の速度を最適な状態に制御する成分があることが認識されています。」と、いう人が多いとの事です。