読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レアでモダンな美魔女を目指す不美魔女を完全マスター

ヒマなアラフォーOLがいつまでも若々しさを保つために色々調べた美肌情報を書いています。

今日もくだらないですが、アンチエイジングについての考えを綴ってみる

素人ですが、サイトで集めていた情報ですが、「老化が原因となるヒアルロン酸保有量の低下は、水分をたっぷり含んだ肌の潤いを著しくダウンさせるのみならず、肌のハリも奪ってドライ肌やシミ、しわ生成の大きな原因の一つ となってしまう可能性があります。」と、いわれていると、思います。

再び私は「セラミドとは人の肌表面において周りからのストレスを食い止める防波堤の様な役割を担っており、角質のバリア機能と呼ばれる働きを実践している皮膚の角質層に存在する貴重な物質であることは間違いありません。」な、いう人が多いそうです。

素人ですが、検索で探した限りですが、「肌に備わるバリア機能で水分の蒸発を防ごうと肌は努力しているのですが、その有益な作用は加齢によって衰えていくので、スキンケアでの保湿で必要な分を与えることが大切です。」だと公表されている模様です。

素人ですが、書物で調べた限りでは、「老化が原因となる皮膚のヒアルロン酸の低下は、肌の潤い感を大きく悪化させるばかりではなく、肌全体のハリも奪いカサつく乾燥肌やシミ、しわ発生の主な原因の一つ だと言われています。」な、公表されている模様です。

それはそうと今日は「美肌作りに欠かせない美容液は肌のずっと奥まで入り込んで、肌の内部より元気づけてくれる栄養剤と言えます美容液の大きな役目は、別の基礎化粧品が届かない肌の「真皮」にまで必要な栄養分を送り込んであげることになります。」と、考えられているみたいです。

なんとなく色々集めていた情報ですが、「市販のプラセンタの種類には使われる動物の違いとその他に、日本産と外国産が存在します。非常にシビアな衛生管理下においてプラセンタを製造していますので信頼性の高さを望むなら当然ながら日本製です。」だと考えられているようです。

ようするに、皮脂が過剰に分泌される脂性肌の人、常に水分が足りない乾燥肌の人、あるいはどちらも併せ持っている混合肌の人もいるのです。各々に対し効果的な保湿化粧品が開発されていますから、あなたのタイプに適合する商品を見極めることが絶対条件です。」な、解釈されていると、思います。

ようするに私は「洗顔料による洗顔の後は時間をおくと化粧水の肌への吸収度合いは低減します。また洗顔料により汚れを落とした後がもっとも乾燥が進むので、早急に保湿成分の入った潤い効果のある化粧水を肌に与えないと乾燥が加速してしまいます。」な、公表されているようです。

素人ですが、ネットで調べた限りでは、「お肌の組織の約70%がコラーゲンからできていて、肌細胞の隙間を埋めるような形で繊維状もしくは膜状に存在しているのです。肌にハリを与え、シワのない滑らかな肌を支える真皮を形成する中心となる成分です。」と、考えられているとの事です。

素人ですが、サイトで探した限りですが、「成人の肌のトラブルが起きる原因のほとんどはコラーゲンが足りていないことだと思われます。皮膚コラーゲン量は年ごとに減り、40歳代ともなれば20歳代の頃と比べておよそ5割程度しかコラーゲンを作り出せなくなります。」のように解釈されているようです。