レアでモダンな美魔女を目指す不美魔女を完全マスター

ヒマなアラフォーOLがいつまでも若々しさを保つために色々調べた美肌情報を書いています。

本日も何気なく弾む素肌ケアの事を綴ってみました。

素人ですが、書物で調べた限りでは、「水を除いた人の身体のおよそ5割はタンパク質により占められ、その35%前後がコラーゲンです。コラーゲンの持つ大切な役割は身体や臓器などを作り出す原料であるという所です。」だと結論されてい模様です。

私がネットで調べた限りでは、「コラーゲンという成分は柔軟性に優れた繊維状のタンパク質で細胞をしっかりと接着するために機能し、保湿成分であるヒアルロン酸は繊維状のコラーゲンの隙間を埋める形で、水分不足による潤いの低下を食い止める働きをします。」のように結論されていとの事です。

ちなみに私は「コラーゲンという化合物は、人間や動物の身体を形作る何よりも一般的なタンパク質であり、皮膚、筋肉、内臓、骨、関節、眼、髪など身体の中のいろんな組織にあって、細胞や組織を結びつけるための架け橋としての大切な役割を担っています。」な、結論されていそうです。

私が書物で探した限りですが、「注目の保湿成分セラミドは、ターンオーバーが行われる中で作り出される“細胞間脂質”のことで、およそ3%の水を取り込み、個々の細胞をセメントの様な役目をしてつなぎとめる大切な役目を持つ成分です。」だという人が多いと、思います。

だから、毛穴をケアする方法を質問した結果、「高い毛穴引き締め効果を持つ化粧水などをつけて対応する」など、化粧水を利用することでケアを実施している女性はリサーチに協力してくれた人全体の2.5割前後になることがわかりました。」と、解釈されていると、思います。

私が色々みてみた情報では、「よく見かけるコラーゲンは、美しさと健康のために不可欠の大切な成分です。健康なからだを維持するために大切な成分であるコラーゲンは、加齢により新陳代謝が悪化するとそれを補給することが必要です。」と、考えられているようです。

本日色々集めていた情報ですが、「コラーゲンを多く含有する食品を日頃の食事で意識的に食べ、その働きで、細胞や組織が固くくっついて、水分を守ることが叶えば、弾力やつやのあるいわゆる美肌を作ることができるのではないでしょうか。」な、考えられていると、思います。

今日検索で集めていた情報ですが、「水の含有量を除外した人体のほぼ5割はタンパク質でできていて、そのほぼ3〜4割がコラーゲンです。コラーゲンの大切な役割は全身のあらゆる組織を形成する構造材になる点です。」な、いわれている模様です。

本日ネットでみてみた情報では、「現在に至るまでの様々な研究のお蔭で、プラセンタという物質にはただの栄養素としての多様な栄養成分ばかりでなく、細胞分裂を最適な状態にコントロールすることのできる成分がもともと含まれていることが発表されています。」のようにいう人が多い模様です。

むしろ私は「プラセンタというのはもとは英語で哺乳類が持つ胎盤を示すものです。基礎化粧品や健康食品でしょっちゅうプラセンタ高濃度配合など見かけることがありますが、これについては臓器としての胎盤そのもののことを示すわけではありませんからご安心ください。」と、結論されていそうです。