レアでモダンな美魔女を目指す不美魔女を完全マスター

ヒマなアラフォーOLがいつまでも若々しさを保つために色々調べた美肌情報を書いています。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も得した気分になる?きれいになるケアについて綴ってみた

素人ですが、色々探した限りですが、「1gにつき約6リットルの水分を抱え込める能力を持つヒアルロン酸は、人間の皮膚を始め広範囲に及ぶ部分に含有されており、皮膚の中でも表皮の下にある真皮といわれる部位に多量にある特徴を有するのです。」のように公表…

今日も私が知ってるきれいな肌を保つ対策についての考えを綴ってみます。

私が書物で探した限りですが、「今流行の美容液とは、美容に有効な成分をギュッと濃縮して、高い濃度で添加したエッセンスで、全ての人にとって必ず必要となるものではないと思われますが、つけてみると次の日の肌のハリ感や保湿感の差に衝撃を受けることで…

?毎日ですが、マイナス5歳肌になる方法の要点をまとめてみました。

素人ですが、サイトで探した限りですが、「コラーゲンという物質は身体を形成する繊維状のタンパク質で、多数のアミノ酸が繊維状につながって作り上げられているものなのです。人の身体に含まれるタンパク質のうち約3割強がコラーゲン類によって作られてい…

今日もなにげなーく年齢に負けない素肌ケアの情報を調べてみました。

私が書物で集めていた情報ですが、「普通女の人はお手入れの基本である化粧水をどういう具合に使っているのかご存知ですか?「手で肌になじませる」という内容の返事をした方が圧倒的多数という結果となって、コットンを使うという方は少数でした。」のよう…

相も変わらずすべすべ素肌を保つ対策について公開します。

素人ですが、サーチエンジンで調べた限りでは、「保湿の大切なポイントと言えるのは角質層全体の潤いです。保湿成分がふんだんに使用された化粧水で角質層を十分にうるおし、プラスした水分量が飛んで行かないように、乳液とかクリームをつけて油分によるふ…

今日もヒマをもてあまして愛され素肌ケアの事をまとめてみました。

それにもかかわらず、「美容液」と単純にいっても、いろんなものがありまして、十把一からげに説明してしまうのは少々難しいのですが、「化粧水より薬効のある成分が含有されている」とのニュアンス に似ているかもしれません。」だと提言されているとの事で…

今日もヒマをもてあまして若々しい素肌ケアの情報を書いてみます。

こうして今日は「通常は市販されている化粧水や乳液などの基礎化粧品や健康補助食品に入っているプラセンタは馬や豚の胎盤から抽出したものが利用されています。品質的な安全面から判断しても、馬や豚が原料になっているものが最も安心だといえます。」だと…

知っとく!すべすべ素肌を作る対策の情報を綴ってみる。

一方、美容関連を狙いとして使用されるヒアルロン酸は、保湿効果を基本的な概念としたコスメや健康食品・サプリメントに有効に活用されたり、安全性が高いためヒアルロン酸注射というアンチエイジング治療法にも幅広く活用されているのです。」だと結論され…

今日もやることがないのできれいな肌を保つケアの要点をまとめてみました。

今日書物で探した限りですが、「人気の製品 を見つけたとしても自分の肌質に悪い影響はないか不安になると思います。できるのであれば一定の期間試しに使用してみて結論を出したいというのが正直な気持ちではないでしょうか。そのようなケースで便利なのがト…

気になる!すべすべ美肌になるケアを集めてみました

今日文献で探した限りですが、「食品から摂取され体の中に入ったセラミドは一旦分解され異なる成分となりますが、その成分が皮膚の表皮に到達することでセラミドの生成が開始され、皮膚表皮のセラミドの保有量がどんどん増えていくとされています。」だとい…

本日もダラダラしてますがツルツル美肌になる対策の情報をまとめてみる。

私が文献で集めていた情報ですが、「プラセンタという言葉はもとは英語で胎盤を意味しています。化粧品やサプリメントでこのところよくプラセンタをたっぷり配合など目にすることがありますが、これ自体臓器としての胎盤のことを示しているのではないので怖…

またまた弾力のある素肌ケアの情報を調べてみました。

その結果、化粧品メーカー・ブランドの多くがお勧めのトライアルセットを低格安で売り出しており、気に入ったものをいくらでも買い求められます。トライアルセットでも、その化粧品の中身とかセット価格も結構大切な判断材料です。」と、解釈されている模様…

ダラダラしてますがつやつや素肌を保つ対策について情報を集めています。

素人ですが、ネットで調べた限りでは、「開いてしまった毛穴のケア方法を質問してみた結果、「毛穴を引き締める効果を持つ良質な化粧水で対策する」など、化粧水を重要視して日常的にケアをしている女性は皆の2.5割前後に抑えられることがわかりました。…

何気なく美しさを保つ対策の情報を綴ってみる。

素人ですが、色々みてみた情報では、「プラセンタという成分は化粧品や美容サプリなどに使われていることは結構認知されていることで、新しい細胞を増やし、代謝を高める能力によって、美容と健康維持に高い効果を発揮しています。」だと提言されているそう…